ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

最近ハマってるゲームを2つオススメする

久々更新です。

 

今日はオススメのゲームを2つ紹介したいと思います。

一つ目

 

Riot Gamesが提供する

 

チームファイト タクティクス(TFT)

です。

 

モナーズリフトでは飽き足らずDotaオートチェスもパクったライオットの

所謂オートチェスゲームですが、TFTは半年に一回程でシーズンが変わり

ゲーム内容が殆ど別ゲーと言って良い内容になっています。

今まで6シーズン程存在したのですが、今リリースされているset6は

間違いなくどのシーズンよりも面白いです。

 

ここでは紹介程度に留めますが、今までのTFTはアイテムは違えど

盤面は毎回同じゲームをやるので数をこなしていると飽きがどこかしらで来ていたのですが、今Setは毎回盤面(状況)が違います。ステージが進むにつれて100種類以上あるアイテムを選択し、自分の盤面(状況)を変化させます。

 

これが非常に面白く、Slay The Spireを知っている方にはカードの取捨選択を選択する様な面白さがあります。毎回プレイヤー毎にランダムで選択するため、他人と違う状況に毎回変化するわけですね。

 

始めたいけど駒やオーグメントを覚えるのがなあ...という方にも分かりやすいサイトや

序盤の攻略等を紹介できますので、気軽に自分に声を掛けてください。

ハマりすぎてチャレンジャー(最高ランク)まで昇格する程度にはやっています。

(自慢)

f:id:ziptan:20211214195903p:plain

 

 

ふたつめは、プリンちゃんのボクシングジム2というR18ゲームです。

www.dlsite.com

 

此方の作品、何故か2タイトル目で唐突にVRに対応しました。

といっても発売日は2017年と4年前であり、最近のゲームではないので

CGの程度は並、エロシーンもそこまでの魅力はなく、

ボクシングゲームとしてもそこまで面白いわけではないです。

 

ではなぜ皆さんにオススメするか?というと、

「女性を合法的に殴れるから」です。

 

基本的に男って子供のころから「女性には手を出してはいけない」といって育てられましたよね。勿論僕も小学生の頃からそう言われ続けて育ちました。更に言うと自分は武道も嗜んでいた為、ステゴロで手を出そうものなら男ですら破門だと言われて育ちました。(素手はダメだ!と喧嘩の時にリコーダーで相手をぶん殴ったら道場からは何も言われなかったんですが学校からかなり厳しく𠮟られた思い出があります)

 

でもやっぱり女性をぶん殴るのって性的興奮がどうしてもあるじゃないですか。

セックスとかの性的欲求とはまた違って、背徳感や罪悪感等が絡まって最高のスパイスになっているんだと思います。

 

でもVRAVにも女性を殴るような作品は無いし、(ポリコレの問題?)

VRChatじゃ他人を殴れないんですよね。(疑似的に殴るような場所はありますが...)

 

その点このゲームでは好きなだけ女性をぶん殴れるんですよ。

しかもダウンした後に追い打ちで首を絞めたりもできます。

 

この背徳感はすごいです。

 

マジで他のVRゲーじゃ味わえませんでした。

逆に味わった事がある方は作品を教えていただきたいです。

僕がオキュラスクエスト2を買ったのはVRChatでもVRAVの為でもなく、

この作品で女性を殴るために買ったんだと思いました。

 

ただ、僕は女性をぶん殴る事に快感は覚えるのですが

可哀想な目に合うのは苦手なんですよ。NTRとかも嫌いですし

女性には幸せになってもらいたいです。

でも現実で殴ったら自分も相手も不幸になってしまいますし、

その後に糸を引くどころか前科が付いてしまいます。

 

でもこのゲームでは、ボクシングが終わったら女の子は全回復してるんですよね。

しかもいくら殴ってももう一回試合をしてくれます。

 

これはドラゴンクエストで言うと、

メダパニ」→「ばくれつけん」→「ベホマ」→「メダパニ」~

 

みたいな行為を自分が満足するまで行える感覚です。

FFはプレイしたことが無いのですみません。

 

僕はこのゲームで有酸素運動を兼ねようかと思っているレベルには好きです。

 

エッチシーン無しで良いので、フィットボクシングとかもこんな形で

相手キャラがいるバージョンを作ってくれたらいいのになあ。

声優も豪華ですし...

それくらい強烈な体験が味わえる作品でした。

 

以上2つが皆さんにオススメしたいゲームでした。

 

それではまた。