ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

ラ・ムラーナ2 クリア感想

知り合いに勧められたのでやってみました。

 

セールで980円くらいだったかな。

 

https://store.steampowered.com/app/835430/LaMulana_2/?l=japanese

 

元々メトロイド系のゲームは結構好きだったので、

ドットの感じも面白そうだなと思ってやってみましたが...

 

まあ難しいです。操作自体も結構癖があるのと、

開始1時間くらいで何やっていいか分からなくなりました。

 

ただ、無限に「これやったらいいんじゃないか?」みたいな考えは浮かぶゲームでしたので、終わるたびに次は何しようと翌日の仕事中に考えてました。

 

以下はネタバレ有

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃにブチギレましたが、

やってよかったゲームだと心から思っています。

 

特に最初から集めていたマスタードクロを使う場所にたどり着けたときの感動が

今でも忘れられません。

 

登場するキャラも結構味があるのと、たま~に良くできてる謎があるので良かった。

冥星王の所とか。許してない謎の方が多い気もします。