ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

ポケユナ 

みなさんやっていますか?

僕はMOBAのランクを5人で出来るのが嬉しくて結構やっています

これを言うと奇麗事に聞こえるかもしれませんが、

5人でやってる時に誰かがミスして負けたところでこれ悪かったね~で終わる話なのでそこまで気にしません(何が悪かったかは言うと思いますが)

 

これは未だに2人でしかランク出来ないゲームに飼いならされたからだと思いますが。

あとよくMOBA経験者とやると怒られる~って人を見かけますが、MOBAのミクロ面で怒る人はなかなかいないと思います 。毎回前に出過ぎて死ぬのは考えた方の問題だと思いますし次で修正すればいい話です ブリンクで毎回突っ込んでしまうのは小学生まででお願いします。

 

ただ全てのMOBAは強キャラもしくはシナジーがあるキャラを選択するべきだと考えているので、強いキャラは使ってほしいなという感想ですね

 

じゃあその強いキャラってなんなんだよって話をします

今から書くことは5人フルパの前提です

 

必須

ワタシラガ

カビゴン

エースバーン

 

強いとは思うけど代用は出来るかも

アローラキュウコン

カイリキー

ルカリオ

ピカチュウ

バリヤード(NEW!)

 

他に良いキャラがいると思うけど運用次第で化けそう

ウッウ

リザードン

ヤドラン

 

書かなかったキャラは記憶から抜けてるのでどうでもいいんじゃないでしょうか

 

必須ピックのカビ・ワタ・エースの三体ですが

まずカビゴンはヘビーボンバーはいわずもがなですが、

とおせんぼでのカジリガメ・サンダーのゾーニング出来る点、このゲームで低HPまで敵のスキルやオートアタックをギリギリまで吸える点、減った後もユナイトで回復出来る点が非常に強力だと思っています。

 

ワタについて

コットンガードとグラスミキサー  LoLで例えるなら常にカルマのREを打ってるキャラが弱い訳ないですね。とにかくオブジェクトファイトに強いです

相手にいて味方にいないのであればチマチマダメトレをするのは辞めた方が良い

 

エースバーンについて

他のDPSと何が違うの?という点では序盤からとにかく安定している事、

進化後のDPSが非常に高くオブジェクトが取りやすい事が言えます。

こいつがいるだけで序盤のカメから終盤のサンダーまでの速度が違いすぎる。

ユナイトに依存度が低いのでいつでも戦える点も優秀、

こいつ使うなら常に周りよりレベルを先行する意識が必要ですが群を抜いて強いと思っています

 

強いとは思うけど以下は面倒になったので割愛します。

カイリキーとアロキュウがこの中では抜けていると思います。

 

ソロでやるならエースバーン一択だと考えます。

どのロールでもいいので取り合えずピックして即ロックしましょう。

 

ま、勿論メタの研究段階の話ですし 新しいメタが見つかったら手のひら返しします。