ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

2020-01-01から1年間の記事一覧

抽象的評価が主なスキル習得に必要な情報の取捨選択は捨が難しいという話

最近自分に色々なスキルを身に着けてみたいな~と思う事があります。料理とかね 転職して色々自分に足りないものも見えてきた事や、そもそも自分に能力を携えるという事自体が嫌いじゃないからです。 自分はエンジニア職な訳ですが、例えばクエリのチューニ…

Valorantを始めた話

先週くらいからValorantはじめました。 今までFPSゲームまともにやってきた事もなく、Apexもほぼ触っただけみたいな状態の2?歳がどこまでやれんのかという話ですが Apexよりは面白い部分が多いかな、と思うのでしばらくやろうかな~と思います (リーグオブ…

シーズン10ふり返り

シーズン10終了~ もう10年も続いてんのかこのゲーム。 S3から始めたんだっけ..? という事で今年も終わりましたランクシーズン。 今年は転職期間(ニート期間)もあったのですが、TFTに勤しんでいたので ほぼソロキューやれませんでした。やってたら上がれ…

LoLアウトプット第三弾 TFT編

久々更新です。 今回はTFTやってる時に自分が考えてる事をまとめがてら記事にします。 set4ですが、初期に運ゲークソゲー言いながら最近やっとこチャレになれました。(EUNだけど) JP ASMR MASTERでやってるのでEUNでやってる人いたらフレください。 いない…

JP Dia3 ドルフロTier list

Tier1 声も見た目も好き。性能も星5ライフルが1人もいないので使ってます。1人もいないので。最初から70LVのいいやつクールエッチ 大破前は正直そこまでだったんだけど、ぶっ壊して一気に好きになった。性能も上述のとおりまともなライフルがいないので使っ…

どこでも淫夢くん 「出会い」編

もう4年前になる。あの日、俺は入社式に出席していた。勿論、新入側で。それが「ヤツ」との初めての出会いだった都内の、中小iT企業の入社式。俺達は10人前後で優しい人事部長のありがちな話を聞いていた。内容自体はテンプレみたいな内容だったんで覚えてい…

グラブルVS 雑感

なんだかんだで周りで増えてるので買いました。3日くらいやっての感想を書きます。僕は格ゲーは下手ですのでそれ踏まえていいところチュートリアルが丁寧キャラグラがよく出来てる。かわいい極端に強いキャラは今ん所いないわるいところ・ゲージが0か100でし…

すとご

最近始めました。1/28くらいからかな?なんか身内で流行り出したのでキャラはガイルで始めたんだけど、攻めと要求操作難易度が難し過ぎて折れて別キャラを探してたらGとかいうカッコイイおじさんがいたので使ってみようと思いました。スレイヤーとかのかっこ…

LoLアウトプット第二弾 soloQの集団戦の話 イニシエート編

シリーズ第二弾です。今回はsoloQの集団戦 イニシエート編です。どんな集団戦にも必ず始まるきっかけがあるわけです。EliseのEしかり、MalpのRしかり、ただのGarenのQしかり。じゃあこの集団戦を始めるのはいつかという話になるんですが、基本的には「今ここ…

Topの先出しチャンピオン事情

最近のsoloQトップレーン先出しジャンケン事情自分のチャンピオンプールでこんな感じ先出 Vlad(midとのFlexに見える)、Ornn基本的に先出しTopはこの2体しかやりません。(基本というのは味方にAPCがいないとかそういう偏らない構成の時の話。AP多かったらRe…