ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

どこでも淫夢くん 「出会い」編

もう4年前になる。


あの日、俺は入社式に出席していた。

勿論、新入側で。


それが「ヤツ」との初めての出会いだった


都内の、中小iT企業の入社式。

俺達は10人前後で優しい人事部長のありがちな話を聞いていた。


内容自体はテンプレみたいな内容だったんで覚えていなかった。が、覚えていることが一つ。


寝た奴がいた。それも顔を伏せて。

それまで優しかった人事部長が豹変し、


「帰るか?お前。学生気分で来ても迷惑だよ。」


みたいな事言ってた。ただその人事部長は本当に優しくて良い人だったので、ガチギレでは無かった記憶だ。


まぁそんなこんなで初めて顔を合わせた10人の共通意識として「あいつやべーな…」というものがあった。


入社式の後、自己紹介タイムが始まった。

学生時代努力した事、が一応のテーマとして含まれていた気がする。


俺は無難に空手で〜とか言ってたかな。

皆スポーツとか学業がメインのテンプレ自己紹介だ、当然だろう。


が。ここで寝たさっきの「ヤツ」が牙を剥く。


「学生時代は寮長をしており、寮のインターネットを監視してファイル共有ソフトを使って違法ダウンロードをしている寮生の取締りをしていました!」


…うーん。内容自体はまぁ良いとして、初対面の顔合わせの場で使う自己紹介か?これ。


まぁ、スポーツをやってない事はほぼ確信していた。


そうなると大体学業の話でアピールをするんだな。

で、ウチがIT企業だからセキュリティ意識が高い事をアピールできる内容が上の内容ってとこか。


ただ、それは寮生のセキュリティ意識が低い事もアピールする諸刃の剣になるわけだが…


こう分析すると悪くはないかなと思える自己紹介だが、当時は同期と共に「やっぱこいつやべえよ…」となっていた。


その後休憩タイムに色々同期と話した。

IT企業なだけありオタクが多く、自分も当時やってたシャドウバースをやっている事等を話した。


そんな中、「ヤツ」はここでも異才を放っていた。


ヤツは「へ、へへ…皆知らないと思いますけど、少女前線っていう中国の…日本に無いヤツやってます」


確かこう。タバコの銘柄じゃねえんだから日本に無いものを出すな。嘘でもモンストとか言っとけ


まぁこれは正直なだけだし「異」なだけで悪くはないと思う。こんな話をしながら入社式を終えた。


若干変な奴だな、とこの時の俺はまだ「ヤツ」のヤバさに気がつけないでいた。


…まだ、「淫夢」の淫の字すら出ていないのだから。



次回、新入社員旅行編。