ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

グラブルVS 雑感

なんだかんだで周りで増えてるので買いました。


3日くらいやっての感想を書きます。

僕は格ゲーは下手ですのでそれ踏まえて


いいところ


チュートリアルが丁寧


キャラグラがよく出来てる。かわいい


極端に強いキャラは今ん所いない


わるいところ


・ゲージが0か100でしか使い道がない

(これはロケテでもみんな言ってた)


・ローアイン


このキャラ作った奴の住所をDLCで販売したら売れると思う。対策必須のCA2種類持ち。アークはハイタカで何を学んだんだ?


・コンボに目押し多くて熱帯だとかなり萎える


これは俺が下手なのかもしれない。でも熱帯メインのゲームで目押しさせる意味はよく分からない


・奥義演出長すぎ。


長いのはまあいいんですよ。大体の演出が

どかーんどこどこ…やったか!?(KO)みたいな感じでマジでテンポが悪い。


・全体的に対策が面倒


これは悪いところってより俺が気に食わないだけなんですけど、昇竜の硬直はもう少しつけてよかったんじゃ?(特に各キャラの弱版)

対策すれば刺せるけど、全キャラ調べるのは割と労力がある。てかやってない


まとめとして


ちぐはぐなゲームだな、ってのが感想。

TVCMでは初心者でも簡単に技が出せる!みたいな初心者歓迎ムード出しといていざやるのは初見殺し技のオンパレード。各技の対策を調べてから始めて対戦が成立するレベル。


おプロ様レベルになると読み合い関連も面白そうですけど、現状クソ技にキレてるだけ。


どーせDLC来る時に技性能変わるの分かりきってるので練習する気にもならない。


正直に言うと格ゲーとして面白くない。

グラブルやってたからまだ笑えるけど、

グラブル知らないおプロ様がこのゲーム真面目にやるのはかなりキツいんじゃないかなと思ってる


次の調整来たらやりたいなーと思いました