ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

ポケモンユナイト

正直もんじゃだと思ってまるで期待していなかったんですが、

結構丁寧に作られてて面白いです。

 

LoL民がイキりすぎてる所はあるかもしれませんが

リーレジェ民やHotsやDota民はポケモンというコンテンツで自分たちの土俵に出来るのが嬉しいので生暖かい目で見てあげてくださいね

 

良いところ

 

・試合展開が早い

1試合10分なのでサクサクです

 

・キャラの個性が強い

組み合わせ次第でキャラの強さが掛け算になってそう。ゲームにオリジナリティがあるという意味ではないですね

 

・隠れOPが多そうで色々試したくなる

多分騒がれてないけどヤバいキャラがいっぱいいそう

 

 

クソわるいところ

 

フルパとソロがランクでマッチする

 

もちものの説明がチュートリアルでまるでないところ

(飛ばしてたらすみません)

 

持てるもちものがトレーナーレベルで変わる

仕事終わっていざやるぞ!となったら周りが皆きずぐすり持っててブチギレました

(昔のLoLでいうルーンみたいなものでLV1とLV30くらいの差がある)

 

・持てるもちものがトレーナーレベルでアップグレードできるところ

普通に性能差がえげつないです こんなもんにレべルを付けるな

 

今回はネットワークテストだったという事でまあ許容しますが、

少し開発がエアプの可能性を感じました。

やってたらテストの段階でトレーナーレベルは皆マックス固定にすると思うので

(少なくとも2戦もやればもちもの格差に気が付く)

 

まあでも今までMOBAやった事ない人でも取っつきやすいところと、

ユナイトを触って面白かった!という人にはもっと面白いリーグオブレジェンドというゲームがあるので、ユナイトは今触っておくべきだと言えます。無料です