ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

LoL パッチノート11.13 チャンピオン編

上から

 

フェリオスのバフ

 

前回のバフでもエズリアル/サミーラ/カイサの三強には届きませんでしたね。

今回のバフでセカンダリスキルをEにするプレイヤーも出るのではないでしょうか?

脅威6とAD6の差は結構大きいと考えます

 

ケインのナーフ

 

青ケインが理不尽に殺してくることが無くな...った訳ではないですが

プロウラークロウのナーフもあって見る事は少なくなるのでは。

 

リーシンのナーフ

 

ナーフ自体は納得です。TOPでもMidでも初手E上げてましたからね

しばらく見なくなることでしょう

ジャングルリーシンはサブをW上げする事が多いので、LV1のダメージを減らしてないのは少しは頭が働いたいんだなという感想です。

 

オラフのバフ

バグ修正みたいな数字の上げ方なのにコアアイテム全部ナーフされてるので無理です

 

リヴェンのナーフ

 

固定で10のシールド値低下。リヴェンを使ってる身としては政治したいですが

正直どうでもいいです。まだまだ強いでしょう

 

ランブルのナーフ

 

結構しんどいように思えます。ランブルのスキルのCDをナーフするのは

ヒートゲージの管理が変わってくるでしょう。

恐らく既存のルーンを使ってLV1からオーバーヒート出来なくなるので、

ジャングル周回速度がかなりの低下。MSもナーフされているので勝率はかなり落ちると予想

 

タム・ケンチの変更

 

長いので省略。滅茶苦茶弱く思えるので勝率40%切ってもおかしくないのでは。

 

ヴィエゴの変更

 

レーンヴィエゴのサスティンは狂っていたので妥当です。

スキルセットが壊れているのと、ジャングルの勝率の上り幅のが大きいと思うので、まだまだピックされそうです。

 

ザヤのバフ

 

Q上げすることはないでしょう。