ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

LoLパッチノート11.11

雑に上から順に。


アジールのバフ

良いんじゃないでしょうか?MSIは終わりましたがプロシーンに出てもおかしくないと思います。安直にダメージバフしなかった点は評価します


エリスのナーフ

エリスの通常攻撃が強すぎる!と思った事はこのゲームで無いので特にTierは変わらないのでは無いでしょうか。相手にタンクが多い時にナッシャービルドに影響はあるかもしれません


エズリアルのバフ

元々勝率が低いだけで弱くなかったので今回のバフでピック率は少し上がるかもしれません。QOLの向上レベルのバフなのでノーコメント。


グレイブスのバフ

QOLの…流石に今の環境に席は無いような


ヘカリムのバフ

流石に弱すぎたのでバフしたみたいですね。

増加攻撃力のバフなのでタンクビルドではなくADを積んで欲しいんでしょう  特に変わらないと思います。まさかバフ前にプロシーンでピックしたチームは居ないと思いますが…


リーシンのナーフ

Topで強すぎたので妥当。Mid運用はもともとメレーアサシンのカウンターとしての勝率が高いだけでメイジ相手の運用は微妙。元々10秒だったので依然強いとは思いますが、勝率は3%くらい落ちるのでは無いでしょうか。


レオナのナーフ

このゲームでレオナに文句言う時にWの「ダメージ」に文句言う人いましたか?


マスターイーのバフ

かなりのバフ。Eは通常攻撃一回一回に乗るんですがそのダメージをいきなり10もバフするのは強くしすぎのような。まあチャンピオンが弱いのでどうでもいいですね 流行らない事を祈ります


モルガナのナーフ

元々前回のパッチ(MSIの後)で、こっちが荒らせるジャングラーをピックすればそこまでのOPと思っていなかったので今回のナーフでかなり勝率は落ちそうですね。特にモルガナ使ってる人間はルートを固定化する傾向にあるのでそのルートが使えなくなると困惑するプレイヤーが多そうです


ノーチラスのバフ

お前はサポート。


キヤナのナーフ

かなりのナーフ。MS2%はローム性能もレーニングにも影響します。Tier1ダウン。


ランブル のナーフ

あまり使っていなかったでこのナーフでどう周回速度が変わるか分からず。Midでまだ強いと思うのでノーコメントで。


ライズのバフ

次の大会前にバフされるその日まで。


セナ

手痛いナーフ。今のセナで脅威積むとしたらグレイヴとダスクになる気がしますが…回復量も固定値増加ですし脅威30で48増えても。ピック率は落ちそうです。


セラフィーンのナーフ

バフ。結構な量のバフに見えるので強い気はします

こいつミッドで使えなくしたのはお前らなんだが?


シャコのナーフ

ナーフが足りません。こいつ使う人間はAPレート0.1とかにしても使うと思うので0.01くらいまでナーフしましょう。AD型もナーフして欲しい。LoLが流行らない原因の1人。


シンジドのバフ

QOLの…TOPに席はありません


ティーモのバフ

かけっこが早くなりました。よかったね。


アーゴットのナーフ

結構手痛いナーフ。全ADのレート参照の反映率のナーフでWは数を撃つスキルなので微ナーフのようでがっつりナーフされてます。ただ、TopのOPtierからTier1になるくらいでしょう。


アイテム、ルーン編は次回。