ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

すとご

最近始めました。

1/28くらいからかな?なんか身内で流行り出したので


キャラはガイルで始めたんだけど、攻めと要求操作難易度が難し過ぎて折れて別キャラを探してたらGとかいうカッコイイおじさんがいたので使ってみようと思いました。


スレイヤーとかのかっこいい系のおっさんキャラ好きですね


このキャラ攻めは強いんですが防御面がマジで弱いんですよね。無敵技も3F技もない空対空も弱いで………


一応のコンボ練習はしたんだけど全然勝てません


コンボ精度だけで取り敢えずシルバーにはなったけど、この辺で勝率50くらいになってる?気がするので自分がヘタクソの自覚はあります


以下課題


・玉持ちに飛んでJ2中とかガードさせた後何すればいいかわからない


コマ投げは投げられるし、遅らせ中Pとかも投げられるから難しい。後中Pガードさせても中央だと何も良いことがない。


この認識が間違ってるのかな?Gの固めはすごく弱く感じる



・LV1で地上戦頑張ろうとしてる


これも多分バッド。Gはリーチ長い技はそれなりにあるけどLV1だとリターンなさ過ぎてキツいですね。どっかでオーバーとかアンダーぶっ込んでレベル2にした方が良さそう。


・地上戦が弱いと感じてる


多分そんなことないんですけど、Gのリターンに繋がる技が無くてそう感じてる。



全然勝てなくてちょっと折れそうなんですけど流石にシルバーで終わりたくないので3ヶ月以内にプラチナくらいにはなりたい。


知らんキャラに一生固められたり分からん殺しされながら学んで行くしかなさそうですけど