ziptan’s blog

性的コンテンツを語る

週50時間の拘束を伴う社会と無と「やりがい」

最近会社の人間に、「うちはホワイト寄りだし時間めっちゃあると思うんだけど、休みとか何してんの?」と聞かれた。 「映画見たりゲーム、たまに飲食(シーシャ屋)ですね…」と 無難な回答をするのだが、それを言うと 「資格とか取ったりさ、取れば年収上が…

地図が覚えられない

ちょっと前に、日本地図記憶テストなるものがタイムラインで流行っていたのでやってみた。 この手の診断はふざけず真面目にやるんだけど、 結果は3/47だった。沖縄、北海道、東京。 自信を持って答えられたのが本当にこれしかなかった。(大体この辺だよな、…

【LoL】プレイ歴だけのダイアモンドジジイの各キャラのStrong/Weak points

LoLにはまあウンザリするほどキャラがいるわけですが S3頃からやってる爺になると大体のキャラは頭に入って何が弱いか強いかはわかっているのですが、周りで始めた人は結構2年くらいやってる人でも「それ知らないの?」とう事が多いので 自分で見直す様も兼…

マイクロビキニ耳かき屋さん

先日、マイクロビキニ耳かき屋さんに行ってきた。 といってもオプションで耳かきを付けて貰えるJKリフレみたいなもんなので、 別に耳かきを本業にしてる人達が真面目な顔しながらマイクロビキニを着ている訳ではない。 値段はホテル代込みで60分12000円くら…

LoL ミクロいらず オススメチャンピオン 各ロール一覧

「レーンに自信がない....」 「マクロはあるのに...」(本当か?) そこの貴方! 各ロールでおすすめのチャンピオンを紹介! ノーマルブラインドでも良しランクの先出しでも良し簡単で強くて万能なチャンプをご紹介! TOP レネクトン E(相手)>W>Q>E(手前)の…

リーグオブレジェンド これをやめろ/やれ一覧 soloQ編

随時追加予定 パッチで変わりそうなのは省きます 自戒を兼ねています ・開幕動いて相手の位置見に行け 動かないだけで勝率が5%は落ちる トイレに行くな 遊びじゃねえんだぞ ・開幕動けとは言ったけどマナフローバンド持ってる相手とスペルシーフ系のサポート…

Valorant コンペ部 2日目

何があってももうモクキャラだけはやらないと誓った チェンバー・デュエ・KOだけやります。 勝てないからというより、このレート帯のモクキャラの動きを学んでも 上のレートでモクキャラが使えるようになれないと思うので。 お散歩レイナどころか一生攻めでC…

Valorant コンペ部 1日目

反省と見直しの為記録します 1戦目は味方が弱かったのはあるけど普通に相手のチェンバーに撃ち負けまくった。 初段外した後にしゃがまれると大抵負けるのどうしたもんか。 初段を外さなければいいですね 2戦目は味方のブリムが鬼強かった。モクも出すし 練習…

LoLでなんとなく勝つために意識している事 1

リ~グオブレジェンドを初めてもう8年だか9年経つわけです早いですね 最近配信者効果なのかリ~グオブレジェンドに興味を持つ人が周りに増え 初心者や初級者が増えてきて嬉しいです 自分がNAの初心者だった頃はプロやOTPのリプレイや1試合を見ても その理解…

ラ・ムラーナ2 クリア感想

知り合いに勧められたのでやってみました。 セールで980円くらいだったかな。 https://store.steampowered.com/app/835430/LaMulana_2/?l=japanese 元々メトロイド系のゲームは結構好きだったので、 ドットの感じも面白そうだなと思ってやってみましたが... …

最近ハマってるゲームを2つオススメする

久々更新です。 今日はオススメのゲームを2つ紹介したいと思います。 一つ目 Riot Gamesが提供する チームファイト タクティクス(TFT) です。 サモナーズリフトでは飽き足らずDotaオートチェスもパクったライオットの 所謂オートチェスゲームですが、TFTは…

【リーレジェ】初心者はCSの練習をしましょうという話

最近周りでポケモンユナイトから?かは分りませんがLoLをプレイする方が増えました このゲームはマッチアップの有利不利等を理解する事、ミニマップ、ジャングラーの位置等覚える事が多すぎてキリがないですよね 実際初心者の人がよくYoutubeでmid講座とかTo…

対人ゲームのセンスと努力の話

最近ユナイトでもスト5でも勝てない覚えること多い挫折しそうみたいな 記事がよく回ってくるんですが 正直内容がどれだけ的外れでも勝ってる側や中級者以上の人間が 頭ごなしに「勝てないだけ」「努力してない」みたいな批判をするのは的外れだと思っていま…

POKEMON UNITEにハマってる人におすすめのゲームの紹介z

皆さんこんにちは! POKEMON UNITE、楽しんでいますか!? タイムラインを見ているとMOBAをPOKEMON UNITEから始めたのに POKEMON UNTIEで勝ちまくっている素晴らしいゲームセンスを持っている方が たくさんいるので、今回はそんな方達にオススメのゲームを紹…

ポケユナ 

みなさんやっていますか? 僕はMOBAのランクを5人で出来るのが嬉しくて結構やっています これを言うと奇麗事に聞こえるかもしれませんが、 5人でやってる時に誰かがミスして負けたところでこれ悪かったね~で終わる話なのでそこまで気にしません(何が悪かっ…

Valorant コンペデビュー

アカウントだけ持ってたレベルだったんですが、アンレートの勝利数が足りてコンペに行けるようになりました。取り敢えず5戦して振り分けを終わらせてきた結果うーん、引退!まあ負けるのは覚悟してたんですが。現状の敗因は7割がマクロ部分で、3割がエイムっ…

Valorant コンペデビュー

アカウントだけ持ってたレベルだったんですが、アンレートの勝利数が足りてコンペに行けるようになりました。取り敢えず5戦して振り分けを終わらせてきた結果うーん、引退!まあ負けるのは覚悟してたんですが。現状の敗因は7割がマクロ部分で、3割がエイムっ…

ポケモンユナイト

正直もんじゃだと思ってまるで期待していなかったんですが、 結構丁寧に作られてて面白いです。 LoL民がイキりすぎてる所はあるかもしれませんが リーレジェ民やHotsやDota民はポケモンというコンテンツで自分たちの土俵に出来るのが嬉しいので生暖かい目で…

LoL パッチノート11.13 チャンピオン編

上から アフェリオスのバフ 前回のバフでもエズリアル/サミーラ/カイサの三強には届きませんでしたね。 今回のバフでセカンダリスキルをEにするプレイヤーも出るのではないでしょうか? 脅威6とAD6の差は結構大きいと考えます ケインのナーフ 青ケインが理不…

LoLパッチノート11.12 チャンピオン編

例によって上から ムンドのリワーク スキルセットだけ見ると弱そうですが。 今のADC最強メタで徒歩勢はちょっと.... 数値が壊れてたら最初は強いと思いますが、すぐに産廃になるのでは。 アフェリオスのバフ(?) 赤白のパワーを落として、全体的に強化した…

LoLパッチノート11.11 アイテムルーン編

上から順によく分かんないエアプの文章は無視します。ブランブルベストのナーフまあ妥当。このアイテムだけ重傷を付与するアイテムとしての金銭効率がおかしかったですからね。ARスケールしないのもソンメにしろよというお達しですかね。しねーよ フィオラア…

LoLパッチノート11.11 アイテムルーン編

上から順によく分かんないエアプの文章は無視します。ブランブルベストのナーフまあ妥当。このアイテムだけ重傷を付与するアイテムとしての金銭効率がおかしかったですからね。ARスケールしないのもソンメにしろよというお達しですかね。しねーよ フィオラア…

LoLパッチノート11.11

雑に上から順に。アジールのバフ良いんじゃないでしょうか?MSIは終わりましたがプロシーンに出てもおかしくないと思います。安直にダメージバフしなかった点は評価しますエリスのナーフエリスの通常攻撃が強すぎる!と思った事はこのゲームで無いので特にTi…

LoLパッチノート11.11

雑に上から順に。アジールのバフ良いんじゃないでしょうか?MSIは終わりましたがプロシーンに出てもおかしくないと思います。安直にダメージバフしなかった点は評価しますエリスのナーフエリスの通常攻撃が強すぎる!と思った事はこのゲームで無いので特にTi…

抽象的評価が主なスキル習得に必要な情報の取捨選択は捨が難しいという話

最近自分に色々なスキルを身に着けてみたいな~と思う事があります。料理とかね 転職して色々自分に足りないものも見えてきた事や、そもそも自分に能力を携えるという事自体が嫌いじゃないからです。 自分はエンジニア職な訳ですが、例えばクエリのチューニ…

Valorantを始めた話

先週くらいからValorantはじめました。 今までFPSゲームまともにやってきた事もなく、Apexもほぼ触っただけみたいな状態の2?歳がどこまでやれんのかという話ですが Apexよりは面白い部分が多いかな、と思うのでしばらくやろうかな~と思います (リーグオブ…

シーズン10ふり返り

シーズン10終了~ もう10年も続いてんのかこのゲーム。 S3から始めたんだっけ..? という事で今年も終わりましたランクシーズン。 今年は転職期間(ニート期間)もあったのですが、TFTに勤しんでいたので ほぼソロキューやれませんでした。やってたら上がれ…

LoLアウトプット第三弾 TFT編

久々更新です。 今回はTFTやってる時に自分が考えてる事をまとめがてら記事にします。 set4ですが、初期に運ゲークソゲー言いながら最近やっとこチャレになれました。(EUNだけど) JP ASMR MASTERでやってるのでEUNでやってる人いたらフレください。 いない…

JP Dia3 ドルフロTier list

Tier1 声も見た目も好き。性能も星5ライフルが1人もいないので使ってます。1人もいないので。最初から70LVのいいやつクールエッチ 大破前は正直そこまでだったんだけど、ぶっ壊して一気に好きになった。性能も上述のとおりまともなライフルがいないので使っ…

どこでも淫夢くん 「出会い」編

もう4年前になる。あの日、俺は入社式に出席していた。勿論、新入側で。それが「ヤツ」との初めての出会いだった都内の、中小iT企業の入社式。俺達は10人前後で優しい人事部長のありがちな話を聞いていた。内容自体はテンプレみたいな内容だったんで覚えてい…